てぃーだブログ › リップサービス金城晋也のすべてはぼくのさじかげん › 最強夫婦へ捧ぐ、ありがとう

2016年03月12日

最強夫婦へ捧ぐ、ありがとう

沖縄テレビで5年間続いた「ゆがふぅふぅ」が最終回を迎えます。昨日の番組内で正式なアナウンスがありました。
最強夫婦へ捧ぐ、ありがとう

最強夫婦へ捧ぐ、ありがとう


僕は「ゆがふぅふぅ」の中で放送されている(という設定の)「GONGON」という番組の中のコント「方言札1972」の中の「副級長」という、マトリョーシカでいうと最後の方、親指サイズの人形くらいの大きさで番組に関わらせてもらっていました。

最強夫婦へ捧ぐ、ありがとう

そんな親指君、学生時代からお笑い番組が大好きで「スタジオに組まれたセットでコントを撮る」ことに強い憧れを抱いていました。それを叶えてくれたのが他でもない、ゆがふぅふぅだったのです。

最強夫婦へ捧ぐ、ありがとう


どんなに遅い時間になろうが、長時間になろうが、皆で一つのお笑いを作る過程が楽しくて。笑う犬のスタジオコントを毎週楽しみに観ていた当時の親指君に教えてあげたい気分でした。

そんな番組が終わります。ホントにたくさんの事を学ばせてもらいました。

5年間続いた番組、と書きましたが僕らのコントは力及ばず、ここ2年ほどは開店休業状態でした。(確か「きいやま商店」の3人が隣のクラスに転校してきた話でストップ)

いつ呼ばれてもいいよう、髪型はコントの設定のまま待ち、急に金髪にした後輩へ口うるさく注意したこともありましたが今となっては笑い話です。

最強夫婦へ捧ぐ、ありがとう

終わりがあれば始まりがあります。新たな道へ歩み出すゆがふぅふぅファミリーですが、これからも変わらぬ応援宜しくお願いします!アイモコさんはじめ出演者、そしてスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

そして皆様、最終回をぜひご覧ください!!


親指君も、一(てぃーち)からまた頑張ります!
金髪似合うかしら。

最強夫婦へ捧ぐ、ありがとう



Posted by lipsin at 23:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。