てぃーだブログ › リップサービス金城晋也のすべてはぼくのさじかげん › 日曜に水曜の話がしたくなる説

2016年02月14日

日曜に水曜の話がしたくなる説

水曜日のダウンタウンという番組が大好きで毎週欠かさず観ています。

どんな番組なのか、ざっくり説明すると。

ゲストが自らの提唱する様々な「説」をプレゼン、その「説」を検証した模様をVTRで紹介し、スタジオでパネラーとトークを行う。

はい、ざっくり。そんな番組です。

日曜に水曜の話がしたくなる説


例えば最近だと、
【スシ食いねェ!曲のテンポで歌詞通りに寿司食うの不可説】【松野明美、何でも信じる説】

なんかが面白かった印象。

2015年7月15日放送の【徳川慶喜を生で見た事がある人 まだギリこの世にいる説】はギャラクシー賞なんかも受賞していて、何気にすげー番組なんです!

そして、番組後半ではその「説」を視聴者から募集する「みんなの説」というコーナーがありまして。

はい。そういう事です。僕の提唱する説を番組に送ろうじゃないか!検証してもらおうじゃないか!ダウンタウンに笑ってもらおうじゃないか!

ということでいくつか挙げます。

まず最初の説はこちら!(以下、浜田さんの声で脳内再生願います。)

【二文字の地名叫ぶボーカルいない説】
よくバンドのボーカルが「トーキョー!」とか「ヨコハマー!」とか、実際にライブをしている地名を叫ぶじゃないですか。でも地名が二文字のだと語呂が悪すぎてカッコ悪いんですよ。「ギフー!」「ミエー!」「ナラー!」ほらね。これマジで0人だと思います。

日曜に水曜の話がしたくなる説


続いての説はこちら!

【二階席の客、そっくりさんでも気付かない説】
これも音楽のライブの話。僕も実際にライブで二階席に座った事があるんですが、全然見えなくて。本物か?本物なのか?と2時間疑心暗鬼で過ごした事があって。二階席ならそっくりさん出してもバレない距離かと思います。

日曜に水曜の話がしたくなる説


続いてはこちら!

【タコス綺麗に食べられる人マジで0人説】
これはもうそのまんま!特にキンタコね!無理でしょあれ!

日曜に水曜の話がしたくなる説


他にも
【ピザって10回言って、もう日本で誰も引っかからない説】【匂いだけでご飯3杯さすがにきつい説】【「顔と名前だけでも覚えて帰ってください」効果ない説】【しりとり、の次は必ずりんご説】【沖縄の整骨院、半分は浦添にある説】

などなど。

よし、これ実際にマジで投稿します。果たしてオンエアされるのか!今週から皆様、ワクワクニヤニヤしながら首を長ーくしてお待ちください。全然採用されない説になりませんよーに。


ココから追記(2016.3.3)
なんと!まさかですが、その大好きな番組に映り込むことに成功!ひょんな事からラッキーパンチ!シアワセな2秒でした。
日曜に水曜の話がしたくなる説



Posted by lipsin at 18:57│Comments(2)
この記事へのコメント
テレビで放送されるのを楽しみにしてますー!
確かに、「ぎふー!」とか「みえー!」は聞かないですね・・・
Posted by たんこま at 2016年02月14日 22:30
今日の放送に映ってましたね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ゆ at 2016年03月02日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。