てぃーだブログ › リップサービス金城晋也のすべてはぼくのさじかげん › 約20年ぶりのミニ四駆制作が思わぬ方向に転がった。その勢いはまるでトルクチューン!

2014年03月05日

約20年ぶりのミニ四駆制作が思わぬ方向に転がった。その勢いはまるでトルクチューン!

僕の今週イチのトピックはズバリこれっ!

知人からミニ四駆を頂きましたっ!
ミニ四駆1

しかも僕ら世代には堪らない、ソニックセイバー!

ということで、早速作ってみましょう。箱をあけるとこんな感じ。
ミニ四駆2
このような部品が入ってました。懐かしい。もう泣きそうです。
ミニ四駆3

まずはシャーシ(下半身)から組み立てていきましょう。そうそう、こんな小さい部品もありましたね。手が大きくなった今、扱いにとても苦労しました。
ミニ四駆4

さて、それではマシンの心臓部であるモーターを取り付けましょ…ないっ!モーターがどこにもないっ!あれ?
ミニ四駆5

よくみたらはっきり書いてありますね。モーター別売と。
僕らが現役の時はたしかノーマルモーターが付いていたように記憶しています。しかしノーマルモーターで走らせるとあまりにも遅く、僕らはそれを「モタモーター」と呼んでいました。(小学生にして恐るべきネーミングセンス!)

まぁいいでしょう。モーターは後で新しくオープンした漫画倉庫浦添店でお宝発見するとして(ちなみにここにはミニ四駆用のコースも常設されているのだ!ありがとう!)組み立てを続けましょう。ということでシャーシ完成!どーん!
ミニ四駆6

わお!いかす!まだ完成度半分なのにもうかっこいい!

さあ、いよいよボディ(上半身)にとりかかりましょう。まずはこんな感じ。
ミニ四駆7
純白のボディ!これでも十分かっこいいよね。さあここからステッカーを貼って、ソニックセイバーを仕上げていきますよ!
ミニ四駆8

…と、ここで僕の良からぬスイッチが作動します。

このまま作っても面白くないな。

ということで家中をくまなく探す。なにかスパイスになるものはないか!?このままでは普通のソニックセイバーになってしまうぞ!

あった!!
ミニ四駆9

昨年惜しまれつつも終了してしまったユーストリームの人気番組「真栄平商店」のノベルティステッカー!これを貼って勝手に真栄平商店号を作ります。

そして完成!こちらです!どーん!
ミニ四駆10
ミニ四駆11

いやぁ素晴らしい!これこれ!これですよ!
あとは電池とモーターを入れればひーぷーが走ります。マンガ倉庫浦添店を颯爽と駆け抜けます!

みんな、またミニ四駆熱を復活させないかい?一緒にレースしないかい?そして、余ったソニックセイバーのシールをほしい奴はいないかい?





















Posted by lipsin at 18:05│Comments(7)
この記事へのコメント
あい!晋也さん これナイスアイディア

真似していい?
Posted by コンボムのどぅしぐわぁ at 2014年03月05日 18:52
かっこいい!
Posted by けんじろう at 2014年03月06日 05:33
大城

おーかっこいい
Posted by オリジンアワーオリジンアワー at 2014年03月06日 10:31
上手だね。
ステッカーでーじいい感じー。
わったーワラバーはモーター別売りにキレてた(笑)

でもホント上手だね。
Posted by ハンサム金城ハンサム金城 at 2014年03月06日 11:24
晋也くん、結構手先が器用やねぇ~
Posted by うっちー at 2014年03月06日 17:50
いいセンスですね!!
セイバーのシールより
真栄平商店さんのステッカーがほしいですね(笑)!!!
Posted by とっちん at 2014年03月12日 21:27
時間差でコメント!
世界で一つしかない
そのミニ四駆こそ、お宝発見!
上等ですね\(^o^)/
そしてブログ更新
楽しみにしてまーす!!!
Posted by たもえり at 2014年03月25日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。