てぃーだブログ › リップサービス金城晋也のすべてはぼくのさじかげん › すごい!すごいぞ静岡!そんな熱い想いを綴った今日の記事はとってもしょんない。

2014年01月23日

すごい!すごいぞ静岡!そんな熱い想いを綴った今日の記事はとってもしょんない。

昨年の暮れから観始めたばかりなのにも関わらず、僕がすっかり虜になり、すっかり愛してやまなくなった番組がある。それは、

ピエール瀧のしょんないTV(静岡朝日テレビ)」である。





沖縄では昨年10月から月曜25:15〜25:45の枠で放送開始。(ありがとうQAB様!ホント、エライ!)

この番組、静岡朝日テレビ制作のいわゆる「ローカル」なのだが、その秘めたるパワーは計り知れない。

何が面白いかって、番組のタイトルでもありコンセプトでもある「しょんない」こと。しょんないは静岡方言で「くだらない」を意味する。

そう、まさに

くだらない。

大きな特長として、この番組は一般の出演者を重用する。合わせて企画が程よく緩い。

この2つの要素がローカル番組の大技、「くだらなさ」「独特のゆるさ」を生んでいて、でもそれをピエール瀧が面白いように捌いていくから全然散らからないのよこれが!


上手いこと企画構成されてるなぁ。と思ってスタッフロールに目を凝らしていたら構成作家には「バカはサイレンで泣く」でお馴染み、椎名基樹氏。なるほど面白い訳だ。


極めつけは(僕がこの言葉を使う時は九分九厘、女性の事を語り出す。このブログ内のルールにしよう)アシスタントがとっても可愛い。紹介しよう!この方!

広瀬麻知子!!(静岡朝日テレビ アナウンサー)



彼女だけはしょんなくない!!

画像見て「は?」「普通じゃん?」って思った方!一度動く彼女、つまり番組を観てください。惚れますよ。

彼女こそが番組のミソ、そういう意味では一番しょんないかもしれませんね。


そして広瀬アナについて調べている内に大発見!静岡の女子アナのレベルが高い高い!これについてはちょうど2chで熱く語られているのを見つけたのでこちらへ。


なんだよ!全然しょんなくないじゃないか静岡!羨ましいぞ静岡!



Posted by lipsin at 05:29│Comments(3)
この記事へのコメント
おっ♪ 可愛い〜*\(^o^)/*
静岡はキレイ可愛い女子が多いですね〜♬ 晋也さんは清楚な感じの人がタイプなのねぇ(o^^o)♡
今度 番組もチェックします(。-∀-)ニヒ♪
Posted by 玲ちゃん at 2014年01月23日 06:35
当面の僕の目標はこれに出ることです。
昨年末久米島や那覇で沖縄ロケもやってたみたい。
オリジンへの恩返しはこれかもしれないですね。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2014年01月25日 11:40
Re☆玲ちゃんさん 清楚な感じ、ビンゴです!ぜひチェックしてみてくださいね♫


Re☆三上さん ご挨拶遅れました!てぃーだにお世話になってます!僕が広瀬アナに会えるかどうかは三上さんにかかってますよ!笑
Posted by lipsinlipsin at 2014年01月27日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。