てぃーだブログ › リップサービス金城晋也のすべてはぼくのさじかげん › この記事はシェアしなくても最後まで読めます。

2014年01月16日

この記事はシェアしなくても最後まで読めます。

トレーニング2日目。

なぜ長文を書くトレーニングをブログで行なうのか、facebookがあるじゃん!ということについて書いていきます。

単刀直入にいうと、僕はfacebookが嫌いです。

もちろん、旧友と久しぶりに繋がったり、なかなか会えない人や普段仕事でしかお会いできない人の近況を簡単に把握できる、という面は最高で素晴らしいコミュニケーションツールだと思っています。(そこは大いに活用させてもらっています。)

問題は3つ!!

①シェアしないと読めない記事の旺盛と、その労力に対するオチの弱さ
②感動したらシェア、共感したらシェアなどという理解しがたい文化
③朝起きたら、夜眠れなかったであろう人の○○診断がTL上にズラリ


これです。
これに僕はウンザリしているんです。

まず①!!「AKB大島優子にキムタクブチ切れ!その真相は…」→(続きはシェアしてお読み下さい)→なんだろう…シェアをポチっ→キムタク、ブチどころか切れてもいない→うん、オチ弱さよー!いやそもそもオチてないこれー!っていうやつ。

次に②!!めっちゃ良い話だなぁこれ。ウルウル。→「感動したらシェアお願いします」→涙返せー!!っていうやつ。

そして③!!あなたがワンピースに登場するならチョッパーです!懸賞金は2,000万ベリーです!ドラマにでるなら○○さんは初恋の人で○○さんは恋敵で金城晋也さんはペットの犬です!→やかましーよ!誰が犬よ!ワン!!っていつやつ。

大きく分けるとこの3つ。(※もちろんこれは僕の個人的見解なのであしからず)あとは結構な長文を書いた時の「いいね!」の軽さとかに悶々としたり。そもそもfacebookで長文書いたら「長さよー」って言われるしさ。

だから僕はブログを再開したというわけです。というわけで、今日はこのへんで。


あ、共感したらシェアお願いします。笑



Posted by lipsin at 12:01│Comments(2)
この記事へのコメント
この記事めっちゃ共感出来る!

けど シェア致しません(笑)
Posted by コンどぅし at 2014年01月20日 20:18
Re☆こんどぅしさん 共感いただきました!それで十分です♪
Posted by lipsinlipsin at 2014年01月21日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。