てぃーだブログ › リップサービス金城晋也のすべてはぼくのさじかげん › 写真で振り返る単独ライブ

2016年05月13日

写真で振り返る単独ライブ

単独ライブの時に撮影をお願いしていた写真が届きました。お笑いライブにカメラが入るのはなかなか貴重です。せっかくなので、その貴重な写真たちと共にライブを振り返っていきましょう。

前説
写真で振り返る単独ライブ
後輩のしんとすけが盛りに盛り上げてくれました。こんなに躍動感のある前説は見た事がありません。
写真で振り返る単独ライブ
おかげで完璧なスタートダッシュに成功しました。ありがとう!

1.コント「借金取り」
写真で振り返る単独ライブ
写真で振り返る単独ライブ
コントからスタート。既存の台本に、今回のライブのコンセプトでもある「入場無料」を絡めたアレンジを加えました。世界観を伝えるのが難しいコントですが、お客様の良い反応を受け内心ホッとしたのを覚えています。この後カッチョいいオープニング映像で一気にギアを上げます。
写真で振り返る単独ライブ

2.漫才「クイズ」
写真で振り返る単独ライブ
衣装替えし漫才へ。改めて沢山のお客様にご挨拶です。実はボク、映像の間に着替えが間に合わず、用意していた衣装の半分しか着ていません。漫才の感想・・テレビでは出来ない、ライブならではのボケをしました。やっぱりウケますねぇ。

3.コント「ダイイングメッセージ」
写真で振り返る単独ライブ
幕間の映像を受けてのコント。僕の「特徴」を活かしました。お笑いバイアスロンで金メダルを勝ち取ったネタでもあります。

4.漫才「学生時代」
写真で振り返る単独ライブ
部活の先輩・後輩というネタとこっくりさんというネタの組み合わせ。これも単独ライブならではです。せっかくなのでてぃるるの舞台を広く使ってみました。

5.コント「カエリミチ」
写真で振り返る単独ライブ
これは僕が個人的に最も好きなコントです。久々にやりました。元々は冬にやったコントで、その時は衣装が学ランでしたが今回は夏服です。

6.ショートショートコント
写真で振り返る単独ライブ
セリフが飛ぶ、というアクシデントもありましたがそれもライブならではの楽しみの一つ。(笑)
せっかくの広い会場なので、客席に僕らが出向くという遊びも好評でした。

7.漫才「高級レストラン」
写真で振り返る単独ライブ
このライブのハイライトと言ってもいい、メガネバンジー誕生の瞬間!これは凄い!カメラマンさん、ホントありがとうございますっ!

8.漫才「ツッコミに個性を」
写真で振り返る単独ライブ
怒涛の長ゼリフで榎森の滑舌がギリギリでしたね。前の漫才と若干衣装を変えていますが気がつきましたか?これもこだわりポイントです。

9.島ナイチャーブルース
写真で振り返る単独ライブ
お笑いライブの最後はなんと歌!唄!ウタ!手拍子も飛び出し、いい締めになりました。
これ、お笑いライブとの写真とは思えませんね。お気に入りの一枚です。

すべてのお客様をお見送りし、最後にスタッフの皆さんと一枚。誰一人欠けてもこのライブは成り立ちませんでした。ホントにホントにありがとうございました!
写真で振り返る単独ライブ

最後にハグしましたねぇ。うーん。
写真で振り返る単独ライブ


改めて!ご来場ありがとうございましたっ!
写真で振り返る単独ライブ



Posted by lipsin at 21:40│Comments(2)
この記事へのコメント
晋也くんに、えもやん!最高のライブをアンリがとう!

エモラーズのリーダーの『セマルハコガメェ〜〜!』が見れなかったは残念でしたが、今度はちゃんとお金を払って笑いに行きます!
Posted by ヘクトパスカル大城 at 2016年05月13日 21:50
Re☆ヘクトさん!

貴重なお時間を僕らの為に、ホントありがとうございます!

次はカンムリワシちょっちゅねーもしますので、どうぞお楽しみに♪
Posted by リップサービス晋也 at 2016年05月24日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。