【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月16日

初めての方必見!オリジンライブってなーに?

僕の所属するオリジン・コーポレーションでは月に一度、毎月第四土曜日に「喜笑転決」という定期ライブを行っておりまして、今回でなんと240回目を迎えます!足掛け20年!素晴らしい!



今日はそんなオリジンお笑いライブ喜笑転決について、細かく説明しましょう。オリジンライブ未体験の方へ送る、手引きのようなものです。

⚫︎どんなライブなの?
オリジンに所属し、かつオーディションを突破した全芸人が出演します。実績によって下からG3、G2、G1とカテゴリ分けされていて(Jリーグと同じです)、上のカテゴリに上がるほどネタの持ち時間が増えます。基本的には全組オール新ネタ、その他にも企画やコントと盛り沢山です。

各組のネタはお客様によって採点されます。100点満点で点数を付けてもらい、その結果によってカテゴリ下位と上位が入れ替わるシステムです。(Jリーグと同じです)点数なんて付けられない!純粋にお笑いを楽しみたい!という方はそれでも良し。付けるも付けぬも自由です!

⚫︎どんな芸人が出るの?
沖縄県内のテレビやラジオ、イベントに引っ張りだこの「こきざみインディアン」「ベンビー」「じゅん選手」らが、そこそこの緊張感でネタをします。何故なら新ネタだから!軽快なMCやクローゼットに入るシーンは見た事あってもネタは見たことないでしょ?大丈夫、もっと面白いから!もちろん僕らのコンビ「リップサービス」も出ますよ!




⚫︎いつどこでやってるの?時間は?
先ほども書きましたが、毎月第四土曜日です。場所は国際通りの中心、てんぶす那覇という建物です。そちらの4階、てんぶすホールにて開催しています。開場は18時半、開演は19時。開演前に前説が入り、オープニング企画⇨G3⇨G2⇨G1と進んでいきます。最後はエンディングコーナーでバシッと閉めて終わりです。ここまでたっぷり2時間!それでも21時前には終わりますので、そこから飲みに行く予定があっても全然余裕ですね。

てんぶす那覇HPはこちら⇨http://www.tenbusu.jp


⚫︎初めてだけど大丈夫?一人でも問題ない?
全然大丈夫!リピーターのお客様も多いですが、初めての方もたーくさん来場されています。たまに常連さん同士の独特なノリってあるじゃないですか?あんなのも無いです。むしろ常連さんが優しくリードしてくれる場面もあるでしょう。ネタ中は客席も真っ暗なので、一人でも気になりません。誰かに追われてる方でも安心です。映画館をイメージすると分かりやすいかも。

⚫︎行きたい!でもチケットは?
お!その気になってきましたね。いいですよー。チケットぴあ、ローソンチケット、などでお買い求め・・できませんっ!すいませんっ!
今どき珍しく手売りです。よっ!古き良き!




芸人それぞれがこのようにチケットを持ってますので、各芸人にイベント先で声掛けるなり、SNSで直接アタックするなり、勿論このブログでもお買い求めできます。(PC用で閲覧されてる方、右下のバナーからどうぞ♡)

おいおい、手軽に買えないじゃないか!逆の意味でプレミアチケットじゃないか!と不満たらたらな皆様、ご安心を。098-866-6118(オリジン)へお電話頂ければ美男美女マネージャーが親切丁寧に対応致します。オリジンと言っても弁当屋じゃないので、間違っても「ハンバーグ弁当一つ!」とかは言わないでね。

さて、参考になりましたでしょうか。お笑いはテレビで見られるからいい!とか、どうせワイワイ騒いでるだけでしょ!とかそんな事言わずに。よく言う表現ですが「騙されたと思って」ぜひぜひ遊びにお越し下さい。生のお笑いライブを体感してください!

動画で雰囲気を予習するのも良いでしょう。
オリジンライブとは⇨https://youtu.be/SyEjKbtoabQ

こんなカッコイイ映像も⇨https://youtu.be/gcHwkcqpm7Y
  

Posted by lipsin at 22:59Comments(1)